アウトドア派OLの活動日記

アウトドアが趣味のOLによる活動日記です。主に登山、自転車ツーリング、関連ギアについて書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

結局どのルートビルダーが一番いいのかっていう話

こんにちは ルートラボに代わるルートビルダーを探しはじめて約2ヶ月が経ちました。 今回は私が過去に使ったルートビルダーを評価していこうと思います。 過去に使ったルートビルダーと評価たち Strava ★★★★☆ NAVITIME ★★☆☆☆ RouteHub --- Ride with GPS ★★★…

オンライン磐梯吾妻スカイラインに行った話

こんにちは GWは我慢ウィークということですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こちらは大学の春休みがGW明けまでに延長し、1学期中は全てオンライン授業になりました。バイトもなくなり外に出る用事もないので、気が向いた時に散歩をし、家でできる趣…

佐渡ツーリングに行った話

こんにちは ルートラボに代わるルートビルダーを探しながら過去のツーリングを書こう第三弾です。 前回の記事で、次はルートハブを試してみますと宣言しましたが、ルートの保存と閲覧がうまくいかず断念してしまいました。 歩行者用、車用、自転車(グラベル)…

東北ツーリングに行った話

こんにちは 今日は2018/8/22くらいから一週間ほど東北ツーリングに行った時の話です。 Google MyMapを使ってみました。ルート作成自体はStravaで行い、GPXファイルをマイマップにインポートしました。 マイマップからもルートが設定できるようなのですが、今…

増富ラジウムラインに紅葉を見に行った話

こんにちは 悲しいことに2020/3/31でルートラボのサービスが終了してしまいました。 前回の記事に埋め込んだルートも見れなくなってしまった… というわけで過去ツーリングの紹介と併行してルートラボに代わる新しいルートビルダーを探すことにします。 今回…

チャリで四国カルストに行った話

こんにちは ルートラボが今日で最後&コロナで暇なので、久々に過去のツーリングの話をしようと思います。 2017/9/1~9/5くらいで、四国カルスト行ってきました。 ヘッダーで使っている画像のところです。松山側からの方が登りが緩やかですが、今回は高知側か…

冬の入笠山に行った話

こんにちは 2020/3/15に日帰りで入笠山に行ってきました。 暖かくなってきた時期だったのであまり期待していなかったのですが、丁度前日に降雪があったのでパウダースノーも楽しめました。 入笠山は富士見パノラマリゾートからゴンドラを利用して、コースタ…

雪山の西吾妻山に行った話

こんにちは 2020/2/1~2/2で、スノーモンスターが見られるという西吾妻山に行ってきました。 前夜発のスキーツアーを利用していけるので、下山後にビールを飲めるとても素晴らしい行程を組むことができます、最高ですね。 こちらのスキーツアーを利用しました…

雪の蓼科登山に行った話

あけましておめでとうございます。 年末にちょっとした旅行も兼ねて蓼科山に登山に行ってきました。 雪山初心者だけど、すっごい雪山みたい!ということで初日は長野県北部に行きました。 車中泊で朝を迎え、北アルプスにモルゲンロートが出現! 早起きして…